居抜き物件売却マニュアルとは|コラム|美容室の居抜き物件ならSALON PRODUCE(サロンプロデュース)

コラム

COLUMN
居抜き物件売却マニュアルとは
美容師の居抜きの売却とは

居抜き物件売却マニュアルとは

弊社では、今売却相談のLINEお友達登録頂いた方で、希望者の方には「居抜き物件売却マニュアル」というものを無料でお配りしております。

もちろん、近々売る予定は無いけど知っておきたいという方も大歓迎です。

居抜き物件を売るという事は、何も営業不振で撤退というだけではありません。

売却される方の中には、戦略的撤退という選択をし、より市場拡張する為に行う方もいらっしゃいます。

そのためにも「居抜き物件を売るには」という知識が必要でもあります。

さて、この居抜き物件売却マニュアルにはどの様な事が記載されているのでしょうか?

まずは、居抜きの承諾ということが記載されています。

この居抜きの売却にあたり、貸主や管理会社の承諾という事がとても大切なものになります。

中には、認めてもらえない事も・・・

逆に、相手の立場を考え貸主様に相談すれば、売却をしやすくするため協力してくれる貸主様もいらっしゃいます。

例えば、以前の保証金よりかなり下げて募集する事を認めて頂く。

居抜き物件として売却したい場合、誰もが「高く売りたい」と思うはずです。

高く売るにはどうしたら・・・

まず一番大切なのは、居抜き物件の最大のメリット、初期費用の削減なのです。

保証金が下がれば、当然総額の初期費用が下がります。

居抜きの開業者の中には、物件問わず総額の初期費用を最初に決めて探す方も少なくありません。

保証金が下がれば下がるほど、譲渡代金が上がりやすく、そして決まりやすくなるのです。

その他、居抜き物件売却マニュアルには、

「貸主に居抜き物件を認めてもらえない事例」や、

「居抜き物件売却のリスク」

「居抜き物件として売る前に考えておかないといけない事」

「居抜き物件の売却期間について」

「売れる居抜き物件とは」

「売り物としての安心感とは」

「買う側の居抜き物件のメリット、デメリットを把握しておく」

「居抜き物件の契約上の制限」

「起こりうる居抜き物件のトラブル」

「売却時の注意点」

「造作譲渡契約の流れ」

「売れなかった時には」

等が記載されております。

また、LINE登録頂いた方には、随時弁護士無料相談会の配信もしており、弊社と取引無くとも参加可能です。

実際に「退去時の補修お金トラブルの相談」「個人間の居抜き取引のトラブル」等、弊社と取引無くともご参加頂いております。

また、売却相談のLINE担当は、私、関口のみですのでプライバシーも守られます。

うったらどのくらいになるのか?

といった売却査定や、スタッフに譲るんだけど相場は?

そんな相談にもお答えしております。

携帯番号を知られたくない方には、LINE通話をご利用いただければ、公式アカウントからはLINE通話はこちらからはできませんので安心です。

是非、ご利用くださいませ。

友だち追加

 

関連コラム
PAGE TOP