改装費がかからない美容室居抜き物件とは|コラム|美容室の居抜き物件ならSALON PRODUCE(サロンプロデュース)

コラム

COLUMN
改装費がかからない美容室居抜き物件とは
美容室 独立 開業

美容室を居抜き物件で出店するにあたって、美容室の居抜き物件の選び方は、目的によって大きく変わります。

まずは、居抜き物件の特性を最大限に生かすのは、改装費が掛からず、すぐ営業できる居抜き物件。

とにかく賃貸条件が良い、賃貸条件で選ぶ居抜き物件。

とにかく立地が良い、立地の良い居抜き物件。

求人募集でスタイリストが集まりやすい地域の居抜き物件。

もちろん、全てを兼ね備えているのが一番ですが、中々全て兼ね備えている物件はあるものではありません。

今回は、まず改装費がかからない居抜き物件についてお話し致します。

【改装費が掛からない居抜き物件とは】

改装費が掛からないのが居抜き物件じゃないの?

その様に思うかもしれませんが、実際は経年劣化による不具合や汚れ、エアコンやボイラーの入れ替えが必要だったりする物件も多くあります。

例えば長く営業していなかった物件などは、ボイラーに不具合が生じやすかったりする場合があります。

では、どの様な物件が改装費用がかからないのでしょうか。

やはり、比較的内装が新しくメンテナンスや維持管理がしっかり行われているものであったり、営業年数が多くとも定期的に改装が行われている物件などが挙げられます。

現在、掲載されている(2021年7月8日現在)物件でいくつかご紹介いたしましょう。

まずは池袋の1階路面に位置するこちらの物件

東京メトロ【池袋】駅徒歩5分!美装!1階路面、美容室居抜き物件

こちらは、大規模な改装を何回か行い、とても綺麗な状態を維持されています。

また、拡張移転する為、まだ使用期間が少ない群馬県太田市の物件

東武伊勢崎線【太田】駅徒歩20分!超美装、好立地!1階路面美容室居抜き物件

次に、まだ3年も使用してないこちらの物件

東武東上線【上板橋】駅徒歩3分!美装好立地、1階路面!美容室居抜き物件

どの物件も補修や修繕費等が全くかからない物件です。

また改装費がかからない物件の大きなメリットとして、工事期間の空家賃が発生せず、すぐ営業が出来る点です。

実際に居抜き物件の引き渡しから、3日後にはオープンした企業様もいらっしゃいます。

逆に、改装費がかかる物件とはどの様なものかといいますと

ボイラーやエアコンが寿命に近づき、様々な設備の撤去と設置が必要な物件や、カビ、害虫等発生しており、根本的な解体による解決が必要な物件等が挙げられます。

こんなだったら、スケルトン物件の方が安く上がったなんてことになってしまう場合があるのです。

今回は、改装費用のかからない居抜き物件としてお話し致しましたが、それぞれの目的に応じて居抜き物件の選び方も変わってきますので、まずは自分がどの様な条件の居抜き物件が必要なのか考えてみては如何でしょうか。

 

 

関連コラム
PAGE TOP